Search


Category Archives

2010年06月30日

PK戦の末…

      よく頑張りました。

      惜しかったですね~(>_<)

      ホントに惜しかったですね~

      勝ってほしかった!

        

      駒野選手も含めて、みんな一丸となってよく頑張りました。

      日本に勇気を与えてくれました。

      選手のみなさん、ありがとう、そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

      胸をはって日本に帰ってきてください(^^)/

                 それではまた

      

2010年06月29日

緑のカーテンへ!

   去年は、植える時期が遅かったのか

   まったくの失敗で終わったゴーヤによる、

   緑化計画!

   今年は、妻が張り切ってやった結果、

   すくすくと大きくなっており

   

   第一号のゴーヤが実りました。

   

   まだ10cmほどですが、楽しみですね。

   窓を覆うほどの緑のカーテンになることを

   願いつつ、

   実ったゴーヤで、ゴーヤチャンプルでも食べたいですね。

   子ども達はきらいですが…

   ゴーヤにはうれしいだろうこの雨も、

   こんなに続くと憂うつです。

   明日は、パラグアイ戦!

   店の営業に影響はあるだろうか(^^)/

   とにかく頑張れニッポン!    それではまた

2010年06月28日

ジャラジャラポン!

      6年前くらいに買って、一回くらいだけ遊んで、

    そのままクローゼットに眠っていたおもちゃ!

    なぜか上の子が出してきて、

    組み立てて遊びだした。

        

    しかも、僕がランチを終えて、

    休憩しに帰ってきたときのことだ。 

    今週は5回もランチが入って、

    おまけに、2週休みなしでやったので

    疲れもピーク。

    なのに…

    ジャラジャラうるさいの!

    延々と1時間!

    明日は20日ぶりの休み。

    1日寝ていたいところですが、

    月末なので、メニュー作成があります。

    それ以外は寝ていたいと思います。

    近頃、疲れが1日では脱けないんですよね~(^_^;)

               それではまた

         ちなみに、 トイザらスで当時500円でした。

                 

    

2010年06月27日

ハッピーアワー!

   TJひろしま6月号に載ったハッピーアワー!

   6時までに予約入店で15%OFF

   やはり、知らない人までも、

   というのは、やりすぎでしたかね。

   6月いっぱいで終了しますが、

   ホームページ上では続けますので、

   プリントアウトしてお持ちください。

    

   今日でも、3組が6時直前に入店、

   それはいいとしても、

   そろっていないので、30分以上

   スタートしない。おまけにどの組も11時くらいまでいる。

   思うとおりにはいかないもんです(^_^;)

   ただ、それでお客様が来るのは良いことなので

   損はしない程度に、いろいろとやっていくつもりです。

   飲放980円や、ランチのソフトドリンクサービスなどは

   かなりの反響があります。

   たまにクーポン内容を変えますので、

   ホームページをチェックして、ご来店ください。

   お待ちしておりますm(_ _)m

                  それではまた

   

2010年06月26日

突然死に…

      昨日の通夜からテレビが来ていたので、

    そうなのかな?と思っていましたが、

    警官がずらっと並んだ中、

    マツダの事件の被害者の方の葬儀が行われました。

    マスコミと警官で物々しい雰囲気でしたが、

    被害者の家族のことを思うと、言葉はありません。

    ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

    10ヶ月のお子さんを残して…

    さぞ無念でしょう。10ヶ月の子供では、

    お父さんの記憶は残らないんですよ(>_<)

 

    ふと思うんです。

    突然死について、

    僕に何かあったら、妻はちゃんとやっていけるだろうか?

    事故も含めてですよ。

    普通の人より大変です。

    店をかたづけなければいけないんですから…

    絶対にない!とは言い切れないと思うんです。

    まぁ、考えてもしょうがないので、

    後ろを見てないで、前だけ見て頑張ります(^^)/

                 それではまた

    

2010年06月25日

相手国は?

      今から3時間余りで、

   日本vsデンマーク戦が始まります。

   みなさん見るんですかね。

   明日ランチが入っているので、

   見たいのですが、やめときます。

   2週休みを潰して営業しているので、

   無理は禁物。というか年ですかね(^_^;)

   今、予選突破した後にあたるだろうF組の

   イタリアvsスロバキアを見ていますが、

   イタリア苦戦しています。

   もしかしたら、フランスに次いでイタリアも

   予選敗退ってこともあるのでしょうか?

   どうなるか分かりませんよ。

   前回優勝、準優勝国予選敗退なんてことが…

   日本にとってどこが闘いやすいのでしょうか?

   予選突破してからの話ですが。

   寝ながら、日本を応援したいと思います。

   頑張れニッポン!     それではまた

2010年06月24日

なるほど!

   気にはしてなかったが、

   社員の子が、

   ”兎とかめって、お客さん 先生が多いですよね”

   確かにそうかもしれない。

   幼稚園から、PTAも含めて…

   この間のランチもそうだし、

   その時、先生のひとりが、

   ”叱るのは直接、褒めるのは間接!”

   なるほど!

   ○○さんが褒めていたよ!

   と聞くのはうれしいもの(^o^)

   さすがに先生ですよね。

   いいことを聞きました(^^)/

            それではまた

2010年06月23日

みなさん 気をつけて!!!

    気をつけて!

    とは、サンシェードです。

   これから、暑くなる中、ドライバー席や

   助手席などに、取り外しのきく

   サンシェードを付けている方、

   5月より、罰則化したそうです。

   1点減点と6000円の罰金!

   家族全員乗っている中、僕は疲れていたので

   たまたま妻が運転をしていたのですが、

   パトカーに停められまして、

   何のことだか分からなかったんです。

   ”ドライバー席、助手席にサンシェードを付けている”

   というのが違反になります。

   みんなで、誕生日のプレゼントを買いに行くときですよ!

   テンション下がりまくりです(>_<) 

   僕が運転していれば、はずしていただろうに…

   妻はゴールド免許がパァー!

   でも、常にサンシェードを付けている妻は、

   今回が無くても、いずれ捕まるだろう。

   サンシェードをドライバー席、助手席に

   付けている方、違反になります。気をつけて!

   ムカつくので、サンシェードは処分します。

                それではまた

2010年06月22日

ハッピーバースデー(^o^)

      月曜日の今日、

    定休日なのだが、ランチ5名の予約が入ったので、

    ランチだけの営業を、1人だけでやった。

    それに、今日は下の子の誕生日!

    メニューは決まっている。

    手巻き寿司!

    子ども達も好きだし、店のメニューに

    かぶるので、準備もしやすい。

    ケーキは、リクエストで、サーティーワンの

    アイスケーキにした。

    

    プレゼントはずっと迷っていて、

    ”リカちゃんにしようかな”

    好きなものでいいよ。といいながら

    リカちゃんはみんなの説得で回避した。

    

    クレーンゲームとチョコバナっちょ!

       

   クレーンゲームは、気に入って、ずっとやってました。

   7才、誕生日おめでとう!  それではまた

    

    

2010年06月21日

うさぎとかめグッズ!

   友人に、うさぎとかめを頂きました。

   

   かわいいでしょう(^o^)

   ガラス細工です。

   特に集めているわけではありませんが、

   

   オープンの頃のスタッフが、おみやげとして…

 

   お皿も、うさぎなら何種類かありますが、

   亀の皿って無いんですよね。

   それから、来たお客様が気づくかどうか

   分かりませんが、

   

   座布団は、亀なんですよ!

   気づいてましたか?

   この間、招き兎を買いましたが、

   うさぎとかめの絵柄が付いたものは、

   やはり気になってしまいます。

   かわいいの、少しずつ増えていけばいいな(^^)/

                 それではまた

   

2010年06月20日

ベネルクス3国って…

     ワールドカップ、オランダ戦!

   惜しかったですね。

   日本中が注目していたこの試合、

   おそらく日本の半数が見ていたに

   等しい視聴率を取っていることだろう。

   兎とかめ、一番忙しい土曜日

   ちょっと不安があったんです。

   土曜日、さすがにこけると痛い。

   とは思ったが、いつもにもまして、

   団体予約も入って忙しくなった!

   ”この人たちは、ワールドカップ見たくないんだろうか?”

   と思っていると、ワンセグで見ている人もいた。

   でも、他の店と違って、サラリーマンが少なく

   おばちゃんがメインの兎とかめ、

   ワールドカップの影響はありませんでした(^o^)

   平日だったら、やばかったかも…

   次のデンマーク戦は、平日ですが、AM3時30分。

   勝って、予選突破といきたいところ。

 

   余談ですが、オランダ戦ということで、

   ふとした疑問!

   ベネルクス3国って、オランダとどこだっけ?

   オーダーに追われながら、営業中ずっと考えていたのですが、

   思い出せないので、バイトに聞いてみると、

   ”何ですかそれ?”

   どしても気になったので、帰ってネットで調べると

   オランダ、ベルギー、ルクセンブルクでした。

   ECの起源になったそうです。

   そう言われてみれば、ECの本部って、ベルギーの

   ブリュッセルでしたよね。

   すみません、余談でした(^_^;)

   次のデンマーク戦勝ってくれ、頑張れニッポン!

             それではまた

   

   

   

   

   

2010年06月19日

天然鯛のカルパッチョ!

     妻と子ども達は、お友達の誕生日会に

   お呼ばれです。

   料理をいろいろと持ち寄るというので、

   妻が、”カルパッチョ作ってよ!”

   しょうがない、いつもお世話になっているから!

   しかし、今日兎とかめは、いっぱいいっぱい。

   予約の刺盛の合間にカルパッチョを作って妻に渡した。

      

   カルパッチョ、子ども達にも大人気だったそうです(^o^)

   

   マーベラスクリームのように作れるクッキングトーイにて…

   

   楽しんだようです。お世話になりましたm(_ _)m

   来週は下の子の誕生日です。

   プレゼントは何にするのかな?

                それではまた

   

   

   

2010年06月18日

一言、言いたい!

    冷凍庫の調子が悪い。

    まぁ、8年以上たてば、あちこち悪くなる。

    ファンのプロペラが下がっている。

    見てもらうと、モーターを変えなければいけないとのこと。

    で、木曜日なので、週明けになるかもしれない。

    ”いいですか?”

    いいわけないじゃないですか!カチンときます。

    今、冷凍庫の温度は12℃を指しています。

    でも、それで帰っていかれました。

    この人だけじゃないですけど、修理する人って

    修理しないんです。

    交換するだけです。

    それに、出張料、技術料とかで、一万円くらいすぐです。

    いい商売です。

    前に、モーターの音が気になったときに言うと、

    ”変えますか?”そんなもんです(^_^;)

    電気とか、洗浄機のつまりなど、自分で出来るように

    なりましたが、冷蔵庫は…

    でも、その後、このまま週末を迎えるわけにはいかないので、

    僕なりに、プロペラをスプーンで押さえて、ビニールテープで

    貼り付けて、なんとか週末を越すつもりです。

    明日忙しいのに、冷凍庫なしで、やれるかっつ~の!

                  それではまた

    

    

2010年06月17日

スケジュール

   来週の予約状況を見ながら、

   アルバイトのシフトを作る。

   忙しい日と暇な日に差があるので

   予想を外すと大変なことになる。

   比較的深夜にあるワールドカップに

   安心はしていたが、

   オランダ戦がゴールデンでやることには

   びっくりした!

   でも、忙しい土曜日でむしろよかった。

   平日なら…(^_^;)

   シフトを作っていると、ふと…

   ”デンマーク戦はいつだろう?”

   木曜日!でも、27時30分でよかった(^o^)

   オランダ戦、引き分けでも、デンマーク戦は、

   大変な盛り上がりになります。

   マグレでもいいから、オランダ戦勝たないかな…

   引き分けでもいいんだけど。

   デンマーク戦は深夜ですが、最後まで応援したいと思います(^^)/

          ”頑張れニッポン!”

                 それではまた

   

2010年06月16日

おまかせコース!

      ワンドリンクを入れておまかせで5000円の

    コースを頼まれました。

    しかし、1人はトマト、きゅうりがダメ、

    1人は、海老、カニ、あさりがダメ、

    と、なかなか難しい。

    特に、

    完熟トマトとカマンベールチーズのコロッケは

    是非出したい!

    そこで、お通しで黒胡麻豆腐を作るとき、

    少し取って、

    

    黒胡麻とカマンベールチーズのコロッケ

    これもなかなか…

    コースのほうは、

    

    前菜5種盛りや、

    

    フォアグラ大根など充実した内容。

    わがままを聞くのは、大変なこともありますが、

    それによって、何か生まれることもあります。

    出来るだけのことはやっていきたいですね(^^)/

                  それではまた

    

2010年06月15日

ひとり!

   定休日の今日、

   7名の予約、ちょっと良い値段だったので

   受けたんです。

   しかし、今日、新入社員を含めたスタッフで

   飲み会をやる!というのが一ヶ月前から決まっていて、

   ”まぁ、なんとかなるか…”とひとりで営業することにしたんです。

   兎とかめも9年目になりますが、

   ひとりは始めてなんです。

   さすがに不安も大きい。

   万全で望むべく、作業をしていると、

   社員の子が、「差し入れです。手伝えなくてすみません」と。

   

   mochi cream!(モチ クリーム)

   かわいいとこあるじゃないか!

   彼女なりに気を使っているようです。

   一気に全部食べました(^o^)

   頭の中で、ひとりでこなすシミュレーションをする。

   お客様が来て、始まったのはいいが、

   やはり、お客様側としても、休みの日に

   開けてもらった、というのがある上に、

   僕がひとりでやっていると、

   気を使うわけです。

   お客様にいらぬ気を使わせてしまいました。

   明日が普通の火曜日なら、洗い物もそこそこで

   帰るのですが、

   明日はランチが入っているし、夜も団体が…

   ひとりで、かたづけて、注文もしてと

   やっぱりしんどいですね(^_^;)   

                それではまた

   P.S.  日本 カメルーン戦 今、勝ちました(^_^)v

   

    

2010年06月14日

天然鯛のアラ煮!

      今年は特に天然鯛が安い。

    天候が安定しているせいもあるだろう。

    4kg近い大物の頭。

    賄いでアラ煮にした。

    売れば結構取れるのに…

    何という贅沢!

    

    久し振りに食べるとうまいですね(^o^)

    これだけ大きいと食べ応えもあるし…

    あまり賄いでは、煮魚はやらないのですが、

    煮汁がいっぱい出たので、

    この煮汁を取っておいて、

    また煮魚をやろうと思います。

    冷蔵庫でプリプリに固まるコラーゲンたっぷりの

    この煮汁があれば、赤魚でもなんでも

    おいしいぞ~(^^)/

                    それではまた

    

    

    

2010年06月13日

体脂肪率!

       暑くなってきましたね。

   体調管理も仕事のうちです。

   ほんとは、年一回くらいドックに入れば 

   いいのですが、時間とお金が…

   たまに、体脂肪計に乗ってチェックをしてます。

   余り太るほうではない。

   20年前の体重をほぼ維持している。

   むしろ、忙しかったり、負担が大きくなると

   やせてくる。ひと一番食べるほうなのにです。

   久し振りに、風呂に入る前に計ると、

   

   体脂肪率14,5%!

   久し振りに計ったにしても、低い数値。

   20代と言ってもおかしくない数値を

   妻に自慢した。妻の半分じゃないかと…。

   低ければ良いわけではないが、

   高くない方が良いに決まっている。

   平均値をネットで調べてみると、

   まぁ普通!にがっかり(^_^;)

   でも、10%以下まで来ると、

   腹筋が割れているくらいの筋肉質だそうだ。

   目指してみようかな(^^)/

          それではまた

   

   

2010年06月12日

FIFAワールドカップ!あの写真はいずこ?

   何年前のワールドカップになるだろうか?

   アメリカ大会、いわゆるドーハの悲劇の時の大会!

   僕がアメリカ大使館公邸料理人をしていたとき、

   アメリカ大会前に、FIFA関係者を招待しての晩餐会が

   ありました。

   結構大きなパーティーだったと思います。

   その時、会場内で天ぷらを揚げてたのですが、

   あのトロフィーが飾ってありました。

   

   パーティーが終わりの頃、近づいて見てると、

   関係者らしき人が、

   持ったところを写真を撮ってくれる、と言う。

   トロフィーを持ったところを写真に撮ってもらった

   のですが…

   その写真はいただいていません。

   その方が誰かも…(^_^;)

   それはともかく、日本選手をみんなで応援しましょう(^^)/

   ”頑張れニッポン!”

   僕にとってはちょうどいい深夜の時間帯です。

   でも、本田のワントップってどうなの?

            それではまた

   

2010年06月11日

兎とかめのエコ事情!

   カウンターの上などに付いている電球、

   光の角度を調節してある特殊な白熱灯なのですが、

   

   調理場の上とかにも付いているんですね。

   やはり、エコの観点からも、

   雰囲気に関係のないところは、蛍光灯型電球にしたい。

   それに、この電球一個2000円近くするんです。

   それにはまず、調光をはずして、オンオフスイッチに変えなければならない。

   それから、取り付け口も、E11というとてもちっちゃいんです。

   それを普通のやつに付け替える。

   以上がこの作業に必要な行程です。

   ずっと前からやりたいと思っていたんです。

   3カ所やりました!

   やっていると、だんだん上手になるもんです。

   しかし、悪戦苦闘しながら3時間近くかかってしまいました(^_^;)

   

   でも、上手くできました(^o^)

   今、LED電球が出てきましたが、こないだまで3000円してましたが

   今日広告で、1980円で出てました。

   まだまだ下がるでしょう!

   急ぐことはありません!

   LED電球は、真下の照明に向いているそうです。

   つまり、カウンター上には良いのかもしれません。

   将来的には、考えるかな…   それではまた

  

   

   

   

2010年06月10日

業務用食品展示会

    年一回ある西原商会の展示会!

    新メニューの何かのヒントになれば、

    と毎年来ている。

    

    すべて手作りをしている僕にとって、

    出来合いにはあまり興味がない。

    どれをとっても、そこそこおいしいのだが…

    そんな中でも、食品業界の流れってあるじゃないですか!

    今は何が流行っているか?などを聞きながら

    とにかくいろんなものを食べてみる。

    ただ、珍味、揚げ物、デザート、揚げ物、など、

    食べる順番はぐじゃぐじゃで、お腹もいっぱいに

    なっていきます。

    何品か、興味のあったものを、後で担当者に聞いてみます。

    ”枝豆アイスがおいしかったな~”

                       それではまた

    

    

2010年06月09日

限定もののドリンク!

     僕がいろいろ飲んでみて、おいしい!

   と思ったものや、酒屋の推薦などの

   限定ものを、メニューに入れていますが、

   限定ものだけに、酒蔵からの、

   年一回だけの出荷が多く、

   お客さんの反応がいい!と思ったものでも、

   その次がなく、

   またメニューを変えなければいけない。

   なかなか難しいものです。

   

   宝山綾紫は、同じ綾紫ですが、

   芋麹全量に、 少しグレードアップします。

   瓶のデザインもカッコイイですよね。

 

   それから、鶴梅レモンも、

   今年の出荷分が終わりになりましたので、

   変わりに、大長れもん酒を入れてみました。

   ちょっとタイプが違いますが、

   すっきりとしたレモンもワインという感じです。

   これからも、限定ものでおいしいものを探して

   入れようと思っていますので、

   お早めに…(^^)/   それではまた

2010年06月08日

大事な時間!

     休みの日には、

     子ども達と一緒に寝るようにしている。

     ブログやらなにやらで、ここんとこ一緒に

     寝ていないので、

     昨日は、ブログを書かないで、子ども達と一緒に…

     新しく来たチャレンジの本を読んだり、

     話をしながら、楽しく寝ました。

     平日はなかなか、一緒の時間が取れないので、

     大事にしていきたい時間です。

     いつまで、この時間が続くだろうか(^^)/

              それではまた

     

2010年06月07日

ポニーテールとシュシュ!

   AKB48の新曲ですね。

   初動50万枚を越えているらしいですが、

   そのヒット曲にならって、

   今日”とうかさん”に行くというので、

   下の子の髪型を、

   ポニーテールとシュシュに(^o^)

   上の子は、長さが足りないので、

   お団子にシュシュ!

   

   今年は、お友達3家族で行ったみたいで、

   楽しんだようです。

   ポニーテールとシュシュを題名にしたかっただけでした(^_^;)

                         それではまた

   

   

2010年06月06日

本日の賄い!

   ランチが連チャンで入るのは

   大いに結構なのだが、

   賄いの手間が倍になるのが、

   ちと面倒なのである。

   安価で、簡単にできる為、

   どうしても肉が多くなってしまう。

   なので今日は、子持ちカレイを買った。

   煮付けにするためではなくて、

   揚げて、あんかけにしようと…

   魚を唐揚げにするのは、油がすっごく汚れるので

   油を交換するときに限られる。

   あんかけにする白菜などを今は使っていないので、

   わかめを使った。

   

   竹の子があればよかった!

   あんかけに、生わかめを使うとおいしいんですよ。

   是非ためしてみてください(^^)/

                 それではまた

2010年06月05日

一万円札が空に舞う!

       ランチが終わって、買い出しに行った帰り道、

    空に、紙切れが舞い上がった。

    ”お金?!”

    目を疑った!

    一万円札が多数、空に舞い上がった。

    よく見ると、銀行から出たおばあちゃんが、

    必死で拾っている。

    急いでバイクを止め、

    僕と、目の前の美容室の人とで拾ってあげた。

    30万以上あったんじゃないかな。

    ちょうど車がとぎれていたので、

    全部拾えたと思うのですが…

    美容室の人が、”おばあちゃん全部ある?”

    の声にも、確かめもせず、

    そのおばあちゃんは、そくささと立ち去った。

    よほど恥ずかしかったのだろう。

    でも、

    ”一万円札が降ってくるような、景気のいい話はないものかな…

                  それではまた

 

   

    

    

2010年06月04日

合鴨と加茂茄子のかもなす!

        まるごと安佐南、毎月出しているのですが、

   余り宣伝はせずに、

   ましては、割引もなしでやっていく、

   というのが、ひとつの考え方でもあります。

   オープンから、クーポン紙などに出しているので

   やめるにやめれない!というのが本音ではありますが…

   でも、全く宣伝をせずに、何十年もやっているお店って  

   あるじゃないですか、

   すごいと思います。

   僕は、もっと上をめざして、このブログもそうですし、

   宣伝は続けていこうとは思っています。

   そのまるごと安佐南ですが、

   7月号の撮影をしました。

   7月は、加茂茄子を使ったメニューなど3品

   

   と、デザートは

   

   ・ 白桃のブリュレ  を載せました。

   いずれも、旬の短い素材ですので、

   お見逃し無く!

   

   暑くなってきました。

   僕は暑さには、強いと思っていますが、

   妻やスタッフなどは、今から”暑い、暑い”

   などと言っています。

   真夏の調理場の暑さはこんなもんじゃない!

   と、新入社員にはよく言っています。

   今年も、やっぱり暑いんでしょうね(^_^;)

   まだ早いですが、夏バテなどしないよう頑張りましょう!

            それではまた

   

   

2010年06月03日

めでたい席!

   今日のランチの御予約は、

   両家の顔合わせでした。

   めでたい席に”兎とかめ”を選んでくださって

   ありがとうございます(^o^)

   最初、ものすごい気を使っているのが

   伝わってきます。

   こっちまで緊張しきそうです。

   そのうち、話も弾んできて、

   ゆっくりとランチを楽しまれてました。

   幸せそうな風景に、こちらもうれしくなります。

   完全予約のランチですので、特別なランチでも

   お客様のペースに合わせることができます。

   いきなりの追加に、ちょっと慌てましたが…(^_^;)

   僕も、10年以上前に、両家の顔合わせをしてますが、

   あまり覚えてないんですよね。

   みなさんはどうですか?     それではまた

 

   

   

   

2010年06月02日

ハモの照り焼き!

   6月になりましたが、

   6月といえば、ハモですね。

   まだまだ今年は高いんです。

   秋刀魚もそうですが、

   旬のちょい前が売り時です。

   今日は大きめを2本仕入れました。

   一本は照り焼き用に、

   もう一本は、湯引きに…

 

   新入社員に、この間教えたので、

   始めてやらせましたが、

   当たり前ですが、まだまだですね(^_^;)

   とにかく、数をこなすしかありません。

   とりあえず卸すところまで、

   骨切りは、僕の仕事です。

 

   ハモの照り焼きですが、

   余りなじみがないかもしれませんが、

   うまいんです!

   

   頭と骨を焼いて、醤油、味醂、酒で

   照り焼き用のタレを作ります。

   

   

   照り焼きにしたハモをサラダにしています。

   ハモざくを、サラダに仕立てた感じです。

   ノンオイルで土佐酢のジュレドレッシングでさっぱりと…

   

   ・ 焼ハモと香味野菜のサラダ       720円

   いかがでしょうか(^^)/      それではまた

   

2010年06月01日

夕食は、チーズケーキ!

   またまたチーズケーキの話題なのですが、

   いろいろ作って食べ比べをしたいので、

   ”夕食はチーズケーキにしようか!”

   みんなの批判はありましたけど…

   昨日作ったのも含めて、4種類。

   1人、Oneホール!

   ・いちごのチーズケーキ

   ・濃厚半熟チーズケーキ

   ・ベイクドチーズケーキの3種類に

   昨日の・白い半熟チーズケーキ

   

   

   

   やり始めたのが遅かった。

   昨日のはともかく、”ぬるっ!”

   最後のは、ぬるいというよりも、熱い!

   さすがに、甘いものだけでは夕食はすませられませんね。

   くらべるにしても、ちゃんと冷えた状態でないと…

   思ったほどは食べられませんよね。

   食べ終わった後は、みんなお腹がムカムカする!なんて

   言ってましたけど。

   でもここまですると、楽しいですね(^^)/

                それではまた