2014年12月31日

本年もありがとうございました。

今年もいろんなことがありましたが、

やはり、土砂災害でしょうか。

店の土間には水が入りましたが、

幸い、大した損害はでませんでした。

しかし、その後の3週間くらいの売上は

ひどいものでした。

良いことも¨

今月の売り上げは、近年では最高の売上となりました。

何故、12月だけが、これだけアップ出来たかは

わかりませんが、

とりあえずは、最高の終わり方が出来ました。

来年も、この勢いを持続できるよう、

頑張りたいと思います。

とにかく、今年も終わりました。

体は、疲労感で一杯です。

休んでから、3日からの営業に備えようと

思っています。

本年も、ありがとうございましたm(__)m

来年も、兎とかめをどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

2014年12月29日

29(月)営業いたします

29日は、月曜日(定休日)ですが、

営業いたします!

22日(月)も営業したので、

ちょっと体はきついのですが、

もうあと2日の営業を残すのみですので、

頑張ろうと思います。

12月31日~1月2日は、正月休みと

させていただきます。

よろしくお願いいしますm(__)m

それではまた

2014年12月28日

黒田復帰に

朝、新聞を見てびっくりした!

大リーグで、5年連続二桁勝利をしていて、

当然ながら、大型のオファーがあるにもかかわらず、

広島に復帰する黒田選手、

ファンにとっては、これ以上ないプレゼントとなった。

広島側が、黒田を待っているとは知っていたが、

ありえないと思っていた。

お金じゃなく、育ててもらった恩に応える、

すごいですよね。

かっこ良すぎます。

僕もそんな男になりたい!とは思いますが(;´∀`)

それにしても、

黒田と前田のWエース、

何だかワクワクしませんか?

今から楽しみです。

それではまた

2014年12月27日

あと4日

なんとか年賀状を出しました。

デザインのほうは、早くやっていたにも

かかわらず、結局はクリスマス後になってしまった。

実は、今年パソコンを変えたのですが、

忘れていて、年賀状の住所録が消えていた。

去年打ち出したリストがあったのでなんとかなりましたが。

今更住所録を打つわけにもいかず、今年は

宛名は手書きになりました。

今年こそは早いうちに出す¨とはいかないものです。

 

今年の営業もあと4日となりました。

どうにも、最後の最後まで走り回ることになりそうです。

sそれではまた

2014年12月25日

Merry Cristmas!

クリスマスイブが平日ということもあって、

こんなに忙しいとは思っていなかった。

やはりクリスマスより、忘年会のほうが、

売上につながるのだ。

確かにカップルが多かったが、

宴会もあり、例年とは違う雰囲気。

スタッフも少し少なめにシフトを組んでいた。

夕方からやばいかも¨とは思ったものの、

イブに、急にバイトに出てくれ、

というのは、あまりにもコクな話。

みんな頑張ってくれたおかげで、

近年では、最高の売上のイブとなった。

嬉しい悲鳴とはこのこと。

では、予約は多くないが、25日はどうだろうか?

さっぱりわからん?

それではまた

2014年12月24日

クリスマスコース!

今年もあとわずか、

クリスマスコースも、23日から

3日間やります。

スクリーンショット (12)

要予約になります。

クリスマスコースは、常連様に喜んでいただく

ことが一番大切なので、

結構お得だと思います。

24日、何件か予約をいただいていますが、

宴会コースの予約もあり、

得々選べるコースも入っています。

24日は、クリスマスコースだけです!と言えないところが

つらいところですが、

準備を万端にして、頑張ろうとおもっています。

それではまた

2014年12月22日

全国優勝おめでとう

全国高校駅伝大会、

前評判道理、母校の世羅高校が最多タイ8回目の

優勝を飾った!(^^)!

3区でトップに立つと、独走で走り切った!

県の予選タイムを見て、行けるとは思っていました。

広島の予選コースって、

起伏が激しく、良いタイムがでない、

のに、トップクラスだったので¨

留学生がいるのでずるい!という声もありますが、

  1. 2位と2分の差、堂々の優勝です。

その優勝テープを切った選手は、

なんと、20数年前、世羅高エースとして、1区で区間賞を取った

僕の同級生の息子なんです。

すごいですよね。

ともかく、優勝おめでとう!

これを機に、黄金時代を築いていただきたい。

それではまた

2014年12月17日

雪がやばい!

今、雪がやばいです。

ここ数年無いほどの雪です。

バイクで帰るの苦労しました(;´∀`)

明日が心配です。

明日は、昼も、夜も、忙しいんです。

キャンセルが出そうで¨

まず、朝一の仕入れが¨

国道183号線まで出れば、

なんとかなると思うのですが。

雪が融けていることを祈るのみ!

それではまた

2014年12月15日

元気が出学校た!

休みの日の今日、

余りの疲れに、起きたのは

娘達が帰って来た4時半、

それから、先週から約束していた

焼肉を¨

娘の塾の関係で、5時すぎには行こうって

急いで、愛犬モカのエサと散歩を済ませ出かけた。

”焼肉には、人を元気にする魔法がある”という。

久し振りに、めいいっぱい肉を食べました!(^^)!

満足です。

元気が出ました!

年末まで頑張れそうです(^^)/

それではまた

2014年12月13日

追いつかない

ありがたいことに、去年よりかなり多いランチの予約。

なので、どうにも仕込みが追いつきません。

このブログも、Twitterも書けてません。

休憩もほとんど取っていないのですが(;´∀`)

体がもたないので、

来週のバイトのシフト、

こんなに入れて大丈夫?

というくらいスタッフを配置!

楽に回せるといいのですが¨

あまりにも、僕しか出来ない仕事が多すぎて、

どうなることやら¨

頑張ります!(^^)!

それではまた

2014年12月08日

鯛赤飯

ランチで、

お食い初めがしたい!とのことで、

鯛のお頭の焼きものと、赤飯などを

コースに入れてください、と。

で、作ったのが、

image1 (26)

鯛赤飯!

これは、ホテル時代に、

結納などの時にお出ししていた料理です。

喜んでもらえたみたいで良かったです!(^^)!

ちなみに、

鯛赤飯は、我が子のお食い初めでも作りました!

それではまた

2014年12月06日

雪が降ってます

情報番組で、日本海側を中心に大雪!

どこか他人事だった。

朝、トラックから雪の塊が落ちてきても、

気にもしなかった。

夜、雪が降っているのを見るまでは¨

さして山の上でもない大町に、今雪が降っている。

結構強く!

積もるかもしれない¨

やばい!

明日の予約に影響が出なければ良いが。

特にランチが心配だ。

当日キャンセルは出来ない!とは言っているものの、

雪だと、そうも言っていられないのだ。

明日は、12月の土曜日!

何組断ったことか、

こけるわけにはいかない。

こればっかりは、祈るしかない。

それではまた

2014年12月03日

越乃寒梅

僕より上の世代には、

知らない人はいない!というほどの

一世を風靡した日本酒、越乃寒梅

僕自身が飲んでみたいな¨と思ったので、

メニューに入れてみた。

意外に安く感じたが、

本醸造ということを考えると、

やっぱり良い値段ということになる。

image1 (24)

飲んでみると、

やっぱりうまい!

これで本醸造か?というほどの香りと旨さ。

流石!なのである。

やっぱり、新潟の酒って、飲みやすくてうまいよね(^^)/

それではまた

2014年12月01日

いよいよ12月

12月になりました。

平日の夜はそうでもないのですが、

2週間以上毎日入っているランチの予約に

ちょっとあせりを感じます。

これからは、体力勝負になってくるので、

休めるときには、休んでおかないと¨

ということで、休みの今日は、

家族の誰よりも早く寝たいと思います。

おやすみなさい

それではまた