2015年02月27日

サーロイン

来月から使うかどうか?

とりあえず使ってみようと、買ってみた!

image1 (61)

とりあえずといっても、このサイズ!

オーストラリア産、チルドのサーロイン

いくらチルドとはいえ、このサイズ、

使い切れるかどうか?

放牧牛なので、赤身のサーロイン、

どうしようかな?

今の肩ロースから変える必要があるかどうか、

来月は、ステーキだけじゃなく、

ローストビーフもやる予定。

これでやってみるかな(^^)/

それではまた

2015年02月26日

特別割引も明日まで

今月、13周年記念としてやっていた

20%という特別割引、火水木限定なので、

明日木曜日が最後ということになります。

そこまで反響が大きかったわけではありませんが、

今日はすごかった!

忙しかったのは良かったのですが、

割引金額は、かつてない数字が¨

喜んでもらって良かったです。

明日が最後なので、

明日は忙しいのでしょうか?

明日、今日ほど忙しいと、

スタッフ的にやばいかも¨

それではまた

2015年02月23日

3月のランチコースは

2月のランチは、ちょっと少なめでした。

むしろ肉よりも高くつくが、

旬ということで、ブリをメインに

したのがいけなかったのか?

来年は、メイン以外の所でブリを使おう思います。

3月のランチコースは、

春らしいメニューとなっております。

スクリーンショット (25)

ご予約お待ちしております。

それではまた

2015年02月22日

合格お守り

下の子が、お姉ちゃんに、

この間誕生日だったこともあって、

合格祈願のお守りをあげたいと¨

さすがに大宰府には行けないので、

護国神社に行ってきた。

DSC_0158

久し振りに行きましたが、

お宮参りの人とかがいらっしゃいましたね。

無事合格してくれることをお願いして、

お守りを買ってきました。

一応サプライズということなので、

明日渡してあげれると思います。

合格できますように、いやしてくれないと¨

それではまた

2015年02月20日

今が旬のSUSHIロール

菜の花は今が旬です。

ほろ苦い味が春を感じます。

よく辛子と合わせますが、

鯛と合わせて、SUSHIロールにしました。

image1 (59)

鯛の下に大葉を少し、

透けた感じが良いと思うんです。

鯛と菜の花のロール、

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年02月16日

入団会見

8年ぶりにカープ復帰する黒田選手の

入団会見がありました。

異例の3局テレビ中継、

月曜日で良かった!(^^)!

スクリーンショット (20)

黒田選手の取った決断に、感動です!

遠ざかっている優勝に向けて、

マエケンとWエースとして頑張って欲しい。

とにかく、黒田選手のマウンドでの投球を

早く見たい!

それではまた

2015年02月15日

チョコわらび餅

ハッピーバレンタイン♡

いつも食後の口直しとして、

コーヒーのわらび餅をサービスしているのですが、

バレンタインデー、ということで、

チョコのわらび餅を作りました。

仕上げにココアをかけて、生チョコ風に。

image1 (57)

今日、明日とチョコのわらび餅をサービス

させていただきます。

スタッフにも大人気のわらび餅、

ご来店お待ちしております。

それではまた

それではまた

2015年02月14日

貸し切りについて

今日は、久し振りに貸し切り営業でした。。

image1 (55)

週末、貸し切りだと、返って売上が下がることも

考えられますが、仕入れ、人件費など

無駄もはぶけるので、やっぱりありがたいです(^-^)

貸し切りについてですが、

一応目安として、

平日は、25名様より、

金土曜日は、30名様より承ります。

お気軽に、お問い合わせください。

料理は、2000円より、飲み放題(2時間)1600円です。

よろしくお願いいたします。

それではまた

2015年02月11日

カッコいい~

妻がもらったいただき物なのですが、

太陽系の星々が書かれている蓋を開けると、

思わず、テンションが上がった!

カッコいい~

image1 (47)4

どれがいい?

家族みんなが指差したのは、

もちろん地球!

4つ切って食べました(^-^)

こういうのって、味は普通でも、

うれしいですね(^^)/

それではまた

2015年02月09日

家族サービス

2日後が、上の子が誕生日なので、

夕食は、僕が作る。

それに、バレンタインデーが近いので、

下の子と一緒に、チョコレート作り、

それと、下校見守りの当番が回って来た。

昼まで寝れたものの、

1時に上の子が帰ってきて、

簡単に昼飯を作って食べた。

夜の買い出しに行って、

3時すぎから下校見守り、

それから、チョコレートを一緒に作って、

塾に行く前の、早めの時間に誕生日をした。

さすがに、ケーキの手作りは出来なかったものの、

家族サービスの1日となったが、

みな喜んでくれて良かった(^^)/

それではまた

2015年02月08日

米粉で作ったいちごのシフォンケーキ

今月のランチコースのデザート、

シフォンケーキを米粉で作りました。

もっちりとした食感です。

image1 (47)1

それと、

バニラアイスをぎゅうひで包んで、

天ぷらにした、バニラアイスの天ぷらの盛り合わせです。

image1 (52)

これから、旬のいちごを使ったデザート、

出していきますので、お楽しみに(^^)/

それではまた

2015年02月06日

アメリケーヌ

海老の頭や殻で取った出汁で、作ったソースを

アメリケーヌソースと言いますが、

そのアメリケーヌと海老の身を

ベシャメルソースに入れてコロッケの

ベースを作りました。

image1 (50)

冷やしてから、アボカドを包んでコロッケに¨

image1 (47)3

海老とアボカドって相性良いと思うので、

美味しいの出来ました!

今月のコロッケです(^^)/

それではまた

2015年02月04日

恵方巻

恵方巻って、子供の頃にはあまり聞かなった。

ここ数年ですよね、定着したのは¨

でも、こういう季節感は、

大切したいものです。

恵方巻、家族に巻いてあげて、

スタッフには、賄いで¨

image1 (48)2

image1 (47)2

後は、焼いたイワシと。

でも、節分って、毎年暇のような気がする。

みなさん、家で恵方巻食べるのでしょうか?

それではまた

2015年02月02日

おかげさまで13周年

先日もお伝えしましたが、

兎とかめは丸13周年を迎えました。

感謝のしるしとして、

ホームページに、特別割引のクーポンを載せました。

スクリーンショット (18)

火、水、木曜日限定ではありますが、

20%OFFという、大きな割引となっております。

クーポンのページを、プリントアウトして

お持ちください。

14周年、そして20周年と、頑張っていきますので、

これからも、兎とかめをどうぞよろしく

お願いいたしますm(__)m

それではまた

2015年02月01日

2月のランチコース

12月、1月と急激に予約が増えたランチ!

1月は、ランチメインの店?

と思うくらい、ランチ様様でした。

夜の営業は、まだまだ頑張らなければ、

と思うのですが¨

2月も、ランチはこのまま頑張っていきたい!

今月のランチコースです。

スクリーンショット (17)

今月は、メインに今が旬のブリをもってきました。

ご予約お待ちしておりますm(__)m

4名様より、完全予約制となっております。

それではまた