2015年03月30日

4月のランチコース

おかげさまで、3月忙しかったので、

ランチコースの発表が

ギリギリになってしまいました。

スクリーンショット (27)

春らしいメニューとなっております。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2015年03月29日

間に合った

前日にめいいっぱいの仕込みをして、

今日のランチが終わるとすぐに

家に帰った!

もちろん、黒田の投球を見るためだ。

何とか間に合った!(^^)!

最後までは見られないかもしれないが、

頑張れ黒田!頑張れカープ!

それではまた

2015年03月27日

桜吹雪

このところ少し寒いですが、

桜はもうすぐです。

そこで、この季節におすすめの日本酒!

image1 (68)

賀茂金秀の桜吹雪

うすにごりの生酒です。

生酒らしいフレッシュな感じと、

かすかににごりを感じる口当たり。

この季節限定のお酒です。

日本酒3度と、やや甘口で飲みやすい。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年03月25日

送別会

今回の送別会は、

なんと5人!

5人を送る送別会は、初めてかもしれない。

みんな頑張ってくれました。

毎年やる送別会ですが、

結構思い入れの強かった世代かもしれない。

1427207776732

飲み過ぎました(;´∀`)

これからが大変です。

残ったメンバーと新しいメンバーで

頑張っていきたいと思います。

それではまた

2015年03月19日

毎年のことながら¨

今日また一人、兎とかめを去っていきました。

毎年のことながら、ほんとに寂しいものです。

今日の子は、丸2年頑張ってくれました。

わがままな子でしたが、負けず嫌いで、

ホール、キッチンの両方をこなしてくれました。

2年間楽しかったです。

新しい社会でも、負けずに頑張ってください。

お疲れ様でした。

たまには、兎とかめに顔を出してください(^^)/

それではまた

2015年03月15日

黒胡麻プリン

ホワイトデーということで、

何かデザートを作ろう¨と、

古い手帳を見ていた。

目に留まったのが、

黒胡麻プリン!

十数年ぶりに作った。

image1 (63)5

久し振りだったので、どうだったかな?

と思いながらも、

こんなもんかな、

スタッフは、喜んでくれて良かった(^^)/

今度、ランチコースのデザートに

使っても良いかな¨

それではまた

2015年03月13日

卒業式

上の子の中学校7の卒業式でした。

来年には、下の子の卒業式もあるので、

数年ぶりにスーツを買いました。

普段全くスーツは着ない、

着慣れていないせいか、

リクルートスーツのようだ(;´∀`)

 

DSC_0163

卒業式、途中ちょっとうるっと来るところありましたね。

中学って、1番楽しかった時期だと思うし¨

上の子も、充実した3年間だったと思います。

ただ、寒かった!

すっごく寒かった!

それに、1人1人渡す卒業証書、結構時間かかって

朝早かったせいか、眠かった。

しかし、中学3年って、あっという間ですね。

小学校ほど行く機会がなかった中学校、

高校はもっと無いのかな¨

ともかく、卒業おめでとう!

それではまた

2015年03月11日

桜エビ

これからが季節の桜エビ!

生が入荷出来ることになったので、

桜エビを使った新メニューを¨

image1 (64)

・桜エビのSUSHIロール

image1 (65)

・桜エビの生春巻き

image1 (63)

・桜エビとオクラの養老揚げ

桜エビ、面白い素材だと思いました。

生だと食感が良い、火を入れると、風味が良いんです。

季節限定メニューです。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年03月09日

ミスを連発

今週、風邪により、体調を崩していましたが、

やっと楽になってきました(^-^)

特に、水木金はひどかった!

普段しないようなミスを連発、

ローストビーフの焼き過ぎ、

かぼちゃのグラタンのソースと、

コロッケのレシピの勘違い、

カラメルソースの連続しての失敗などなど。

何とか頑張ろうとしましたが、

集中力が続かない、

同時に、2つ3つ仕事をしていると、

頭から抜けちゃう。

風邪のひき始めから、回避出来なかったあたりが、

年齢を感じてしまいます。

まだ喉は痛いですが、来週は大丈夫そうです。

失敗した、かぼちゃのソースは、コロッケに仕上げ、

焼き過ぎたローストビーフも賄いに¨(;´∀`)

それではまた

2015年03月05日

声が出ない

2日前からのどが痛い!

どうやら風邪をひいたみたい。

そういう時に限って、

昨日は、昼、夜大忙し、

その疲れもあるが、

今朝、店からの転送された電話を取ると、

声が出ない!

びっくりした!

なんとか声を絞り出しましたが、

やばいかも¨

薬屋に寄ってから行こうと思います。

寒暖の差が激しいです。

気をつけてください(^^)/

それではまた

2015年03月02日

春キャベツのコロッケ

季節ごとに変えているコロッケ!

今月は、春キャベツのコロッケです。

つなぎとしてのジャガイモとひき肉も

入れていますが、

目指すは、シャキッとした食感を残して、

かつキャベツそのものを食べているようなコロッケ。

CIMG0470

CIMG0471

CIMG0472

いかがでしょうか(^^)/

それではまた