2015年06月29日

7月のランチコース

食べログに広告を出して、

忙しかった先週ですが、

日曜日、スタッフも増員して万全の体制で

臨みましたが、まさかの暇!

難しいものです(;´∀`)

 

7月のランチコースが出来ました。

スクリーンショット (37)

とうもろこし、茄子、かぼちゃ、桃など

夏野菜をたっぷり使っています。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2015年06月26日

鶴梅の夏限定酒

春限定のれもんに続いて、

夏限定酒、夏みかんを入荷!

tsuruume_natumikan_02

甘酸っぱくて、ほんのりと苦い、

”夏”をギューッと詰め込んだお酒です。

柑橘系のほろ苦さって、好きなんです。

リキュールのコアントローなども好きですね、

デザートなどでよく使います。

それはともかく、夏を感じるお酒、

鶴梅 夏みかん いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年06月25日

ティラミス

マスカルポーネが余ってたので、

限定的に始めた、

いちごのティラミス!

結構人気だったんです。

しかし、いちごの季節はもう終わり、

そこで、

これから1番美味しい果物”もも”

でティラミスを¨

image1 (113)

・白桃のティラミス

生の桃は、悪くなりやすいので、

オーダーが入ってから、組み立てています。

みずみずしい桃のティラミス、

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年06月22日

予想以上に¨

食べログに載せて初めての週末

ということもあって、

食べログからの予約が多数ありました。

特に、日曜日は、

料理を出すのが遅くなり、

バタバタになってしまいました(;´∀`)

明日からは、

基本ではありますが、

準備万端で臨もうとは思います。

ご予約お待ちしております。

2015年06月19日

食べログ

10日ほど前に、休日を返上して

食べログの撮影した。

その写真が、アップされていた。

最近、食べログからの電話が

入るようになったな、とは思っていたが、

昨日気が付いた!

プロが撮影した、美味しそうな写真が

いっぱい載っているので、

是非、見てみてください(^^)/

それではまた

2015年06月15日

新機能

数日前、突然電源が入らなくなったので、

オーブンレンジを買い換えた。

image1 (109)image2 (15)

週末忙しかったので、デザートの仕込みが

いっぱいだった。

多少焼き上がりが違う、

このオーブンレンジに慣れる必要がある。

でも、新しい機能として、

スチームあたため、というのがあるが、

これは、結構良いかもしれない!

いろいろ進化しているところがあるので、

試していきたい(^^)/

それではまた

2015年06月13日

ピーチティー

業者からサンプルです、

ということでもらったピーチティー!

こんなインスタントなんか、

使うわけがない( `ー´)ノ

と思って家に持って帰った。

ところが、

家で飲んでみると‥

桃の味がすごい、いわゆる作ったピーチの味じゃなく、

本物の桃の味がする、紅茶の味もしっかりある、

うまいじゃないか!

店で使おうとは思いませんが、

バカには出来ません。

関心してしまいました。

種を取った生の桃の味、

すごい!

インスタント技術の進歩がすごい!

そして、こわい(;´∀`)

それではまた

2015年06月11日

タタキドレ

通称”タタキドレ”

賄いでも、スタッフに1番人気のドレッシング!

お客様にも、何が入っているんですか?

と聞かれる事がある。

人参、玉ねぎ、全卵、サラダ油‥

肉を使ったサラダに合うと思います。

特に鶏肉!

image1 (107)

・霧島地鶏とアボカドのサラダ

タタキドレを使った、今月の新メニューです。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年06月10日

天然鯛の白子

6月、この時期は天然の鯛が安い!

子を持っているのと、

天候が安定している為だそうです。

3kgの見事な天然鯛!

image1 (105)

中には、これまた見事な

白子が¨

image2 (13)

鯛の白子は、鱈に負けないほどクリーミーで

美味しい!(^^)!

鯛の白子の香り天ぷら、

限定メニューです。

それではまたq

2015年06月07日

いちごのティラミス

先月ランチで使っていたマスカルポーネ!

もったいないと思って考えた、

いちごのティラミス

image3 (3)

これは、ティラミスの生地は作って置いて、

オーダーが入ってから、

セルクルにチョコのスポンジを引き、

カルーアリキュールで作ったシロップをかけ、

いちごを切って、ティラミス生地を入れる。

セルクルを炙って、セルクルを抜き、

ココアといちごシロップをかける、

要は、オーダーが入ってから作るわけで、

案外上手く出来た、とは思ったが、

出過ぎると、僕が追われまくる¨という具合に

大変でした(;´∀`)

しばらく続けますが、

もうすぐいちごの季節は終わり、

さて、どうしようか?

それではまた

2015年06月06日

枝豆豆腐

5月のコロッケ、

海の幸と枝豆のクリームコロッケ、

枝豆のペーストが余ったので、

枝豆豆腐を作ろうと、

要は、胡麻豆腐の胡麻の代わりに

枝豆で¨

image1 (103)

夏らしくて、いいじゃないですか!

枝豆ペーストをまた注文してでも、

しばらくやってみようかなと思います。

それではまた

2015年06月04日

イチボーをメニューに

6月の新メニュー、

和牛のイチボー!

うまいのはやっぱりステーキ!(^^)!

image2 (11)

黒毛和牛と夏野菜のステーキ

image1 (97)

黒毛和牛の利休焼き

image1 (101)

和牛タタキのカルパッチョ

今月一押し新メニューです。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2015年06月01日

創作コロッケ

6月になりました。

暑い日が続いていますが、

梅雨に入れば、少しは涼しくなるのでしょうか?

 

年間、いろんな創作コロッケを出しています。

先月は、海の幸と枝豆のクリームコロッケ

その前は、春キャベツのコロッケ

海老とアボカドのクリームコロッケ

サーモンといくらのクリームコロッケ

牛タンと里芋のコロッケ、

黒胡麻とカマンベールチーズのコロッケなどなど

今月からは、

・完熟トマトとカマンベールチーズのコロッケ

昨日仕込みました。

image1 (95)

いろんなコロッケがありますが、

何といってもこれが1番人気です。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた