2015年08月31日

9月のランチコース

スクリーンショット (42)

早いもので、夏も終わりです。

今年は、海に行けませんでした。

9月のメニューは、晩夏から初秋にかけて、

をイメージして、メニューを決めました。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2015年08月30日

間に合わず

同級生が何人か集まるので来ない?

無理を承知で誘われたのだが、

土曜日に休めるはずもなく、

12時過ぎからなら‥

と返事をしておいた。

諦めていたので、半分忘れていたが、

まだ飲んでいると、11時すぎにLINEが¨

街で飲んでいるらしいが、

アトムの最終間に合うかな?

店を出してから、こういう誘いを受けなくなった。

やっぱり無理なのだ。

最近特に思う、

人付き合いもしとかなきゃ!

スタッフに、賄いも無しにしてもらって、

終わったら、大町駅に直行、

間に合わなかった(>_<)

あと5分!

さすがに、行きかえりタクシーは気が重い。

残念ですが、

またの機会を待つことにしよう。

次は行かれればよいが¨

それではまた

2015年08月27日

5000円コース

記念日らしく、一人5000円でやってください、

というご予約をいただいた。

前菜3種盛り合わせ

image2 (0000000D)

ぷりぷり海老のかに味噌焼き、

黒毛和牛タタキのカルパッチョ

お刺身くらげと新れんこんの梅肉和え

お造り盛り合わせ

image1 (00000017)

れんこんまんじゅうカニあんかけ

5000円コース

生湯葉とスモークサーモンのサラダ

image2 (0000000E)

天ぷら盛り合わせ

image1 (00000016)

スイートコーンの海老はさみ揚げ、うにの磯部揚げ

鮎、ししとう、

和牛ロースステーキ、ロッシーニスタイル

image1 (00000018)

SUSHIロール

デザートは、

スイカのミルフィーユ、カタラーナ、シャーベット

コーヒー又は紅茶

特別メニューなので、予約が必要です。

予約時間も早かったので、

付きっ切りで対応、

上手く出来ました!(^^)!

予算の応じてやります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それではまた

夏も終わり

上の子はもう学校が始まっていますが、

下の子の夏休みもあと1日、

やっと夏休みも終わります。

なんだかホッとします。

朝起きて、子供がゴロゴロしていると、

起こってしまいますが、

正直、僕もゴロゴロしたいときもある。

でも、なかなか出来ないんです。

休みの日は、どこかに連れて行ったり、

お盆があったりと、

8月は、なかなか忙しい!

やっと終わります。

僕も、ゆっくりとした休みがほしいな(^^)/

それではまた

2015年08月23日

ホウボウの煮付け

image2 (0000000A)

ホウボウ、八角、カナガシラなどのいろんな名前が

ありますが、見かけによらず美味しい魚です。

そのホウボウが、1匹なんと100円で手に入った!

たまには、煮付けも食べたいと、

賄い用に4匹買った。

image3 (00000004)

賄いには、ちょっと贅沢、

というくらいの料理ですが、

我ながら美味しかったです(^^)/

それではまた

2015年08月21日

焼いものお酒

スタッフに、徳島に行ったということで、

お土産をもらった。

DSC_0248

芋焼酎で、焼いもを使ったものもあるので、

それかなと思いきや、

このお酒は、甲類の焼酎に、焼いもを浸けたという

梅酒の焼いも番というお酒で、

味は、梅酒のように甘くて、めっちゃ芋の味、

面白いですね。

少しずつ、大事に飲もうと思います。

それではまた

2015年08月19日

夢の国へ

3日間お休みをいただいて、

10年ぶりに、家族でディズニーランドに

行ってきました。

image1 (00000014)

初日は、朝の4時起き、

帰ったのは、先ほど、深夜1時と、

超強行スケジュールの家族旅行!

何はともあれ、楽しんできましたが、

体はいっぱいいっぱいです。

明日は仕事ですので、

今日のところは¨(;´∀`)

それではまた

2015年08月15日

お休みさせていただきます

8月16日~18日の3日間、

夏季休暇とさせていただきます。

19日から、通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それではまた

2015年08月13日

お盆を感じる

少し予約が多めの平日としか思っていなかった。

それが、5時くらいから、

電話が鳴り続けた!

バタバタ走り回りながら、

やっぱり、お盆なんだなあ~

この忙しさこそ、お盆、

お盆というよりは、普通に、

週末くらいにしか考えたいませんでした。

明日の仕入れが最後の仕入れ、

頑張ろっと(^^)/

それではまた

2015年08月12日

これが出来れば

宴会コースは2000円からありますが、

その中で、大変なメニュー!

3500円コースの、前菜5種盛り合わせ、

image1 (00000012)

マグロとアボカドのタルタル、地タコとトマトのマリネ、

チーズカリカリ揚げ、かぼちゃと海老のサラダ

ゴーヤの唐揚げ

季節のよって、内容は変わります。

ちなみに、写真は4人盛りです。

盛り合わせ全般にいえることですが、

すべてを同時に揃えて出すのが、

何より大変なのです。

ベテランスタッフがいる時と、

いない時では、タイミングがなかなか‥(;´∀`)

反対に、僕が何も言わなくても、

要領良く出来れば、

1人前なのかも¨

頑張って欲しいものです(^^)/

それではまた

2015年08月10日

ROJIダイニング

姪への1歳の誕生日プレゼントを買いに

ソレイユに¨

もう目星は付けていた木のおもちゃを送って、

そのあと、気になっていたROJIダイニングで夕食。

DSC_0315

1439211342200

生演奏もやっていました。

いきなりステーキだけがすごい並んでいたので、

バイキングのお店に入りました。

野菜をいっぱい使ったオシャレな店があるけど、

みんな好きなのはやっぱり肉なんでしょうね。

こういうショッピングモールにあるフードコート

より、高級感があって、実際にちょっと高いのですが、

美味しそうなお店がいっぱいありましたよ(^^)/

それではまた

2015年08月09日

鱧(はも)の炙り

8月に入って、ハモはだいぶ安くなってきました。

小さめで、良いハモを仕入れたので、

炙って、刺身にしました。

image2 (00000008)

湯引きも良いですが、炙ると独特な風味がします。

食感もgoodです。

今日のコースの刺盛に¨

これから良いのが入れば、

またやってみようかなと思います。

それではまた

2015年08月08日

負けてられない

広島新庄は、見事1回戦を突破!

カープも、延長12回という厳しい試合を

勝利しました!(^^)!

僕はこの暑さに、少しまいりぎみ(-_-;)

広島新庄やカープの頑張っている姿を見て、

僕も負けてはいられません。

これから、お盆を迎え、

忙しいシーズンに入ります。

しっかり食べ、寝て、

暑さに負けないように頑張ります(^^)/

それではまた

2015年08月03日

アイスケーキ

暑い!それにしても暑すぎます。

なので、より冷たいデザートを作ろう~

と、試作した。

image2 (00000006)

マンゴーとホワイトチョコのアイスケーキ

中は?

image1 (00000010)

スポンジの上に、マンゴーのシャーベット、

その上に、凍ってってもクリーミーな

ホワイトチョコのガナッシュ、

最後に、マンゴーの実でデコレーションしました。

冷たくて美味しい!(^^)!

もう少し調整して、

近日メニュー化したいと思います。

お楽しみに(^^)/

2015年08月01日

8月のランチコース

暑いですね、もうどうにもならないくらい¨

いつまで続くのでしょうか?

早くもバテぎみですが、

これからが夏本番です。

しっかりと食事を取って、

夏を乗り越えましょう(^^)/

 

8月のランチコースです。

スクリーンショット (41)

茄子、お刺身くらげ、スイカなど、

真夏らしいメニューとなっております。

ご予約お待ちしております。

それではまた