2016年06月27日

7月のランチコース

早いものでもう7月、

6月は、ランチコースが結構好評で

多かったので、

早めに‥と言っても

早くは無いですかね(^-^;

スクリーンショット (80)

夏野菜や、白桃、とうもろこしなど

旬の食材を中心にメニューを組みました。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2016年06月25日

今月のランチコースⅡ

この間、ランチコースで、

撮りそこなった写真を紹介します。

まずは前菜3種盛り合わせ

q

枝豆豆腐、ゴーヤの唐揚げ、カルパッチョ

image1 (011)a

・生ハムとアボカドのサラダ

CIMG0819 の補正

・完熟トマトとカマンベールチーズのコロッケ

このあとは、前回紹介した通りです。

夏野菜を意識して使っています。

もう終わりに近いですが、

ご予約お待ちしております。

それではまた

2016年06月22日

今月のランチコース

もう半月も過ぎましたが、

どうしても始まりがバタバタしてしまって、

前菜の写真を撮りそこなってしまって、

またにしよう!

ということで、ここまで紹介出来なかったのですが、

もう20日なので、

撮れた分だけとりあえず紹介します。

7

・季節の天ぷら盛り合わせ

鱧(はも)、賀茂茄子、稚鮎、茗荷

8

・もち豚の野菜巻き、梅肉ソース

9

・白桃のクリームブリュレ、赤肉メロンのシャーベット

また明日もランチが入っているので、

紹介したいと思います(^^)/

それではまた

2016年06月18日

石鯛

この時期は比較的魚が安い。

といっても、

なかなか無い値段、

買ったのは、石鯛!

image1 (00D)

石鯛独自の模様は、余りきれいではないものの、

2kgくらいの、鮮度抜群。

丁度今日は、高いコースが入っていたし、

お客様には、喜んでもらえたと思います。

こういうのがあると、一日気分が良い!(^^)!

真鯛よりもさらに、しっかりとした食感、

いつもは高いので、あまり使わないのですが、

美味しい魚です。

が、その分と言ってはなんですが、

鱧(はも)が高かった!

いつもの倍の値段、

しょうがないので、小さめを一匹買いました。

ま、こんなもんですが、

明日はどうだろうか(^^)/

それではまた

2016年06月11日

稚鮎の塩焼き

稚鮎を天ぷらに使っていましたが、

塩焼きにして、まるごと食べてもらおうと¨

image1 (00B)b

手前の緑色のものは、

蓼酢(たでず)のジュレです。

おつまみ3種盛り合わせの一品として、

image1 (009)

稚鮎の塩焼き、ローストビーフのカルパッチョ

ゴーヤの唐揚げ

いかがでしょうか(^^)/

2016年06月09日

チアシード

今話題のチアシードを

メニューに取り入れることにしました。

チアシードは、栄養価も高く、

ダイエット効果もあり、

スーパーモデルなどが愛用していて、

興味がある方も多いのではないでしょうか!

 

10分ほど水に浸けておくと、

プルプルの状態になります。

メニューは、カクテルを3種類。

 

image1 (007)

左から、ヨーグリートフィズinチアシード

ピーチツリーフィズinチアシード

ライチフィズinチアシード(ノンアルコール)

興味ある方、いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2016年06月04日

夏酒

梅雨入りもまだですが、

すっかり夏のようなので、

夏に合う日本酒を¨

それに、ここ数日、冷酒が良く出ていると思うんです。

image1 (005)6

紗莉 風凛 辛口純米大吟醸

夏らしく、辛口で、すっきりとした飲み口です。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2016年06月03日

鯛(たい)の子

天然の鯛を捌いたとき、

大きな卵が入っていたので、

生姜を入れて炊いて、

煮凝りのように、寄せてみた。

image19

ゼラチンを使ってます。

こういうの、会席料理などでよくやりますが、

こういう仕事も、たまには良いかな!

ランチコースの前菜の一品にしようかな、

なんて思っています。

それではまた

2016年06月01日

6月のランチコース

5月が終わりました。

初夏を感じる日々ですが、

メニューは、6月、初夏になります。

スクリーンショット (79)

6月はですね~、

天盛りは、鱧(はも)を、

そして、季節のコロッケの中でも1番人気の、

完熟トマトとカマンベールチーズのコロッケ!

デザートには、桃を使ったブリュレを¨

ご予約お待ちしております。

それではまた