Search


Category Archives

2016年09月30日

10月のランチコース

暑かったり、結構すずしくなったな、

と思う時もあったりですが、

早いもので、もう10月です。

今年もあと3ヶ月、

12月になる前に、考えていかないと

いけないことが盛り沢山(^-^;

 

10月のランチコースの紹介です。

スクリーンショット (86)

だいぶ秋らしいメニューになってきました。

ランチコースだけのメニューもあるので、

是非m(__)m

ご予約お待ちしております。(^^)/

それではまた

2016年09月29日

突然

夜10時、営業中、

突然火災報知器が鳴り出した!

すごい音だ。

どうしていいか分からなかった。

営業終盤だったこともあって、

お客様が帰っていかれる。

本当に申し訳ない、

この火災報知器は、このビル全体、

管理会社に電話したが、

なかなか繋がらない。

雨の中外に出て、ビルを見渡しても、火災らしきものは

見つからない。

こんなことは、15年近くやってきて初めてだ!

とうとう最後のお客様が帰られたあと、

鳴りやんだ、

そのあとも、鳴ったり止まったりが繰り返して

ようやく止まった、

やれやれ(^-^;

営業終盤でよかった¨

管理会社には、しっかりと点検、管理を

お願いしたいものです。

それではまた

2016年09月25日

ヒント

この間ランチに来てくださったお客様が、

どうしても3人しかそろわなかったが、

ランチをやってもらえないか?と¨

そして、出来ればこの間とメニューを

変えてほしいとのこと。

予約を受けました!

メニューも変えて¨

せっかなので、

ちょっと前から考えていたメニューを

メインにやってみた、

なかなか美味しい!(^^)!

さっそく、来月のメニューにいれてみよう。

こういうランチもやってみるものだ。

どこにヒントが転がっているか分からないから¨

それではまた

2016年09月19日

100才

今日のランチは、

100才のおばあちゃんのお祝いでした。

今日本には、数万人いらっしゃるみたいですが、

直接お会いするのは初めてです。

すごいですよね!

ちゃんと歩いて来られたし、

しっかりと食べて帰られた。

いつまでも元気で、

来年、101才のときも来ていただけたら‥

うれしいです(^^)/

 

でも、100才まで、元気でいられるのなら、

僕は、人生の半分にも達していない。

そう考えると、

これからでも、何でもできる!

そう考えて、新しいものに

挑戦したいものです。

それではまた

それではまた

2016年09月18日

何もなければ良いのですが

今、大雨洪水警報が出ています。

隣の緑井には、避難指示まで出ています。

おかげで、土曜日なのに、

いまいちでした。

この天気ならしょうがないのですが、

それにしても降っています。

2年前の土砂災害を思い出すような‥

スマホが緊急速報で、何回鳴ったことか、

朝起きて、何か災害が起きてなければ良いのですが、

そう思わせるような、

やばい雨です。

明日は、ランチが入っています。

もし、天候でキャンセルなら、

家を出る前にして‥(^-^;

それではまた

2016年09月16日

ローストビーフ丼

せっかくローストビーフを出している

のだから、ローストビーフ丼も

やってみよう!

ということで、

image1 (02B)o

・ローストビーフ丼 800円

温泉卵ものせてあります。

ソースは、高輪プリンスにいた頃に、

ステーキハウス "桂" で教わった和風のソースです。

いかがでしょうか(^^)/

2016年09月15日

黒にんにく

なんとなく体に良いくらいは知っていました。

スーパーで、思ったより安かったので、

買ってしまいました。

image1 (02E)p

このグロテスクな色、

そのまま食べるみたいなので、

恐る恐る食べてみると‥

甘い!ドライフルーツのような味、

思ってもみない味にびっくりした。

黒にんにくは、抗酸化作用や、疲労回復など、

高い栄養価を持つ食品です。

なので、食べ過ぎ注意だそうです。

でも、これなら食べられそうです。

良さそうなので、ちょっと食べ続けてみようと思います。

効果のほうは、後程(^^)/

それではまた

2016年09月10日

優勝前夜

ホームで優勝を決めたかったのは

やまやまですが、

今日の巨人の試合、巨人を応援していた

カープファンも多かったのでは¨

これで、自力で優勝を決めることが出来る。

しかし、昨日のホームでの試合の視聴率には

驚いた!

40数パーセント、瞬間で、50%越え、

25年ぶりとはいえ、そんなに見ているんだ!

明日も同じくらいになるのだろうか、

だとしたら、

明日のフリー客は、ほとんどいないのでは¨

仕方ない、

なにせ25年ぶり、カープファン歴40年、

優勝を願っていることに変わりない。

それを黒田投手が決めてくれることに、

なおうれしさがある。

明日、決めるにしても、

巨人が調子を上げていることが

ちょっと気になるかな¨(^^)/

それではまた

2016年09月08日

秋のスイーツ

今が旬のフルーツ、無花果、

これからが旬のフルーツ、

葡萄を使ったデザートなど、

新しいデザートを始めます。

image

・無花果の黒糖ミルフィーユ、

image

・葡萄のティラミス

image

・キャラメルガトーショコラ

人気だった桃が季節的にもう終わりなので¨

でも、これからが美味しいフルーツの季節になります。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

 

2016年09月07日

今月のランチコース

今月のランチコースを紹介です。

まずは前菜3種盛り合わせ、

image1 (030)y

・海ぶどう、枝豆チーズの天ぷら、秋刀魚の刺身

image2 (00C)y

・鶏肉と木の子のガーリックソテーサラダ

image1 (02F)y

・穴子の竜眼揚げ

image2 (00B)y

・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

image1 (02E)y

・合鴨と丸茄子のロース煮

・SUSHIロール

image1 (02E)y

・キャラメルガトーショコラ、無花果のシャーベット

・コーヒー又は紅茶

4名様よりご予約承ります。

1名様1900円税別より

ご予約お待ちしております(^^)/

それではまた

2016年09月05日

海ぶどう

今月、新メニューとして、

海ぶどうを使おうと思います。

とりあえず、SUSHIから¨

image1 (029)

・海ぶどうの軍艦SUSHI 480

食感が楽しい沖縄の食材です。

お楽しみに(^^)/

             それではまた

2016年09月02日

ぐるなび大学

初めて、ぐるなび大学と称する

セミナーに参加してみた。

10坪から始めて、大成功した

飲食チェーンの社長が成功例を話していく、

なるほど、という話もあり、言うことはもっとも

なのですが、なかなか出来ないことなど¨

もう一つは、忘年会対策セミナー、

ネット予約が急増している現在、

より多くの予約を受けるためには、

ホームページの充実も欠かせない。

それと、うちには余り関係ないかもしれないが、

外国人観光客が増えてきているので、

その対策など¨

大町周辺には、観光客が来るような観光資源はない。

もしあったら?

一応海外生活経験者なので、それなりの対応は出来ると

思うのですが¨

とにかく、参考になったこともあるので、

試してみたいと思います。

忘年会を成功させて、今年は良かった!(^^)!

と言えるために

それではまた