Search


Category Archives

2016年12月31日

今年もありがとうございました。

明日31日に、ランチを受けていますが、

一般営業は、今日で終わり、

今年一年、本当にありがとうございました。

昨日、一昨日と、OGが食べに来てくれたりと

元気を貰いました。

今年は、春から夏にかけて、

本当に、人不足で苦労した思いが強く、

秋までは本当に大変でした。

9月10月は、カープの25年ぶりの

リーグ優勝、クライマックスシリーズ、

日本シリーズと、

稼ぎ時の週末に暇ということもあって、

しょうがないとはいえ、

厳しかったのですが、

11月、12月と、前年を大きく超える忙しさで、

大変な年でしたが、終わり良し!

ということで、まずは、

良い年が迎えられそうです。

来年も、この勢いのままで、

春を迎えられたら、

なんて思っています。

僕は、実家と妻の実家に顔を出してきます。

あまりゆっくり¨

とは言えませんが、

リラックスしてこようかと思います。

兎とかめは、新年5日からの営業となります。

皆様も、良い年を迎えられるよう

願っています(^^)/

それではまた

2016年12月26日

全国高校駅伝

今年の全国高校駅伝大会は、

世羅高校OBとしては、

少し残念な結果となりました。

吉田、向井両エースの不振、

相当なプレッシャーがあったのでしょう。

特に吉田選手は、同級生の息子ということもあって、

特別な思いで応援していましたが¨

ともかく、男子女子共、入賞は確保、

来年に向けて、また頑張って欲しいと思います。

それと、来月には、天皇杯男子駅伝大会があります。

世羅高勢も出ますので、

しっかり応援したいと思います(^^)/

それではまた

2016年12月25日

クリスマスケーキ

何年かぶりにクリスマスケーキを

娘たちと一緒に作ったみたいです。

1482596572080

娘が写メくれました。

25日のお昼に、我が家のささやかな

クリスマスパーティーをします(^^)/

それではまた

2016年12月24日

山を超えたと思ったら

12月の気合の入りようといったら

半端ではない、

食べなくても、腹も減らないし、

睡眠不足でも、眠くならない。

とにかく、気合の入りまくりなのだ。

例年、大きな忘年会というのは、

22日まで、

特に、今年はクリスマスが週末ということもあって、

暇になりそうだ。

ランチのラッシュも今日で終わり、

そう思うと、山を越えたかな?

そういう思いになったと思ったら¨

風邪をひいてしまった(>_<)

やばい!

まだ1週間以上ある

今日なんか、ランチからぶっ通しでやったら

倒れてしまいそうだった。

人間の体というのは不思議なものだ。

気持ちと連動している。

そうはいっても、

一旦切れかけた気というのは、

簡単に繋げるものではない。

でもあと1週間あまり、

頑張るしかない(^^)/

それではまた

2016年12月22日

自家製チャーシュー麵

 

昨日の深夜、テレビで、チャーシュー麺の特集をやっていて、

普段ラーメン屋に行っても、チャーシュー麺を

食べることはないのですが、

食べたくなったので、

ランチの終わりに、

ローストビーフの浸け地に、

豚の塊を浸けてから、焼く。

ローストポークならぬ、自家製チャーシュー!

スーパーで、買ったラーメンの上に¨

image1 (00D)2

温玉ものせてみた。

とりあえずは、満足です(^^)/

それではまた

2016年12月19日

30日まで営業いたします

先週定休日を営業したので、

2週間ぶりの休み!

おかげさまで、忙しく、

いっぱいいっぱいの2週間でした。

 

例年、もう取りかかってなければいけない年賀状、

今日やっと手を付け始め、

何とかクリスマスまでには仕上げられそうです。

今年は、30日まで通常営業、

来年は、5日からの営業となります。

今年ももう10日ほど、

最後まで頑張って、

良い年を迎えたいと思います。

それではまた

2016年12月16日

カレーライス

この間から、どうしてもカレーが食べたくて¨

材料を買ったは良いが、

余りにも忙しく断念!

再度チャレンジ、

ランチが終わった後、

休憩返上で、カレーを作った!(^^)!

ランチ後の賄いも、

夜の賄いも¨連チャンで、

image1 (40)1

久し振りのカレーに、大満足!

これで、しばらくは頑張れるかな¨(^^)/

それではまた

2016年12月08日

やっと12月に

先週あまりにも追われていまして、

昨日やっとクリスマスツリーを出しました。

そして、宴会コースのメニューも更新、

少し遅れましたが、

やっと12月になりました(^-^;

スクリーンショット (90)

もう週末は、かなり厳しいですが、

平日はまだまだ。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2016年12月05日

積分やっててダウン

先週、、月曜日にランチをやったので、

2週間ぶりの休み!

しかも連日ランチも入っていて

満身創痍

自分にご褒美にと

仕事終わりに、ワインとつまみを買って帰ると、

上の娘が、数学教えて!

期末試験中なのだ。

しかも積分、

得意だったとはいえ、30年近く

耳にしていない言葉、

まずは、教科書を読んで記憶を思い出す作業から¨

何とか思い出し、一緒に解いていく。

ワインを飲みながら、

途中夜食にラーメンも食べて、

3時前に、とうとうダウンしてしまいました(;´∀`)

今日は、とにかく早く寝ようと思います。

それではまた

2016年12月02日

12月のランチコース

今年はもうすでに、ランチ忘年会のピーク!

先週くらいからず~っと入っていて、

12月のメニュー替えも重なって、

いっぱいいっぱい(^-^;

来週には落ち着く予想

スクリーンショット (89)

12月のランチコースです。

新メニュー満載!

もう結構入っているので、

ご予約はお早めに(^^)/

それではまた