Search


Category Archives

2017年01月21日

今月のランチコースの紹介です

明日の雪がとにかく心配です。

先週のような、悪夢の週末はご免です。

後は祈るのみ¨

 

遅くなりましたが、

今月のランチの詳細です。

まずは前菜3種盛り合わせ

image1 (00F)g

・赤なまこ酢 くわいの唐揚げ 鮮魚のカルパッチョ

image1 (87)

・生ハムと根菜たちのサラダ

コロッケ

・白子のクリームコロッケ

image2 (003)g

・鯛とサーモンのかぶら蒸し

image1 (021)

・牛ホホ肉の煮込み

・SUSHIロール

すいません、デザート写真撮りそこなってしまいました。

・かぼちゃのチーズケーキ他

・コーヒー又は紅茶

4名様よりの完全予約制です。

ご予約お待ちしておりますm(__)m

それではまた

2017年01月16日

新メニュー紹介

正月、落ち着いてから始めた

新メニュー!

週末に来られた常連様が

皆頼んでくれた、

さすがは常連、ありがたいです。

 

image2 (004)f

・中トロ炙りのSUSHIロール

image2 (003)f

・鯛と白子のかぶら蒸し

image1 (00F)f

・かぼちゃのチーズケーキ

スタッフも絶賛(^^)/ 是非!

それではまた

2017年01月15日

雪で嬉しそうなのだが

昨日帰る時はそうでもなかったけど、

朝起きると、予報どうり雪がすごかった!

愛犬モカと散歩に行くと、

やはり犬、嬉しそうに雪の中走ってく。

DSC_0043

それでも予約があったので、

雪の中、バイクで行った。

そしたら、仕入れをして店に入った頃

一件予約がキャンセル、

二件目は5時前にキャンセル、

天気には勝てないが、かなりショック!

厳しいですね、

ただ、これが12月だと、被害は計り知れない、

暇な時期で良かったと思うしか¨(-_-;)

それではまた

2017年01月13日

雪がやばい

仕事の帰り、大粒の湿った雪が

すっごい降って来た!

正月明け、たまたま4日くらい忙しく、

今年の1月は違うぞ、

と思ったものの、今週はやっぱり暇、

これが1月の現実なのだ。

今週、唯一予約満載な土曜日、

土曜日だけはやっぱり忙しそうだな、

と思ったものの、雪が¨(>_<)

早くも、2件キャンセル!

明日の状態によっては、さらにキャンセルの

可能性がありそうだ。

天気には勝てないというものの、

かなり痛い!

天気予報によると、明日だけじゃなくて

日曜日も雪がやばいらしい、

神様!

どうか土日の雪、勘弁してくださいm(__)m

それではまた

2017年01月09日

成人おめでとう

成人の日の今日、月曜日ですが、

ランチの要望を受けて、

ランチだけ営業!

そんな中、スタッフから電話がかかってきて、

”今から行くので、一緒に写真を撮ろう”と¨

DSC_0041

成人おめでとう!

なんとなく、イメージと晴れ着の色合いって

合っているものですね。

こうやって来てくれたことが何より

うれしいのですが、

これから成人として、責任をもって、

頑張ってほしいものです。

それではまた

2017年01月06日

食べる 食べる

楽しみと言えば、食べることしかないので、

正月は、ひたすら食べる!

しかし、年のせいか、

食べ過ぎると、胃が¨(>_<)

31日の時点でもうすでに胃が¨

それでも、やっぱり食べる。

正月だからといって、

12月は、あまりの忙しさで、2~3kg痩せるんです。

今回も3kg近く落ちていた体重が、

正月だけで、すっかりと元通りになってしまった。

胃腸は、それでも煮えたぎった状態なので、

今日は、昼を抜いた。

少しずつ抑え気味にして、

整えていかないと¨なんて思ってます。

それではまた

2017年01月04日

新年1月のランチコース

営業は明日5日からなので、

仕事始め、といっても仕込みだけ、

5時間ほどですが、しっかりと

明日からの為に準備をしてきました。

 

明日早速入っていますが、

こちらが1月のランチコースとなります。

スクリーンショット (92)

新年会などにご利用いただければ幸いです。

かぼちゃのチーズケーキは、新作です。

お楽しみに!

ご予約お待ちしております。

それではまた

2017年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

実家の世羅に帰ってきました。

ゆっくりは出来ませんが、

両親と子供たちと弟夫婦、そして、姪と

賑やかな正月を迎えることが出来ました。

新年は、5日からの営業です。

5日にはランチも入っていますので、

実質4日から仕込みに入る予定です。

それまでは。少しの間、

体を休めていたいと思います。

それではまた