Search


Category Archives

Archives

2017年03月18日

追いつかない

ダメだ、追いつけない!

どうしてこんなに追われているのか、

ランチで追われ、仕込みに追われ、

挙句の果ては、準備万端に出来ていないので、

夜オーダーで追われる。

休憩どころか、昼も食べていない。

ダメだ~

どっかで無理してでも、追いつかないと¨

朝、早く行くしかないのかな

ともかく、疲れを癒すために、

キットカット食べてますが、

もう一袋無くなりそうですが、

忙しいのは望むところ、

頑張ろ!

それではおやすみなさい。

2017年03月17日

春ですね

春を感じる出来事の一つに、

我が家で栽培しているミントが

今年初収穫!

しかも結構取れた。

これからはもう大丈夫とまではいかないが、

あと1,2週間で大丈夫そう、

ここから11月くらいまでは、

兎とかめのデザートに付いているミントは

自家栽培となる。

そして、新メニューにと試作したのが、

フォンダンショコラ”桜”

ホワイトチョコと桜のリキュール、花の塩漬けで

ガナッシュを作って、

フォンダンショコラを作ってみた!

試食をしてみると¨

シフォンなら、桜の香りを感じるものの、

フォンダンショコラは、やはりチョコの味が強く、

桜の香りや味が負けてしまう、

スタッフはおいしい!と言ってくれたものの、

どうしても納得できなかったので、

メニュー化はお預けということに¨

またいろいろやってみようと思います(^^)/

それではまた

2017年03月13日

ランチコースの詳細

だいぶ春らしくなってきましたね。

今月のランチコースの詳細です。

まずは前菜3種盛り合わせ

image1 (021)

筍の土佐煮、白子のムニエル、鯛の昆布〆

image2 (00E)

・生ハムとほうれん草のサラダ

image1 (022)

・地タコの柔らか煮

image2 (00F)

・れんこん海老はさみ揚げ

3月ランチコース2017

・牛肩ロースの炙り味噌焼き

・SUSHIロール盛り合わせ

image2 (020)

・桜のシフォンケーキ、カタラーナ

・コーヒー又は紅茶

春らしいメニューとなっております。

ご予約お待ちしております(^^)/

それではまた

2017年03月07日

昆布〆

本日のおすすめということで、

新メニュー

・鯛の昆布〆

image1 (01F)f

岩塩でどうぞ

鯛は桜鯛といい、旬ですから¨

CIMG1930 の補正

・鯛の網焼き、枝豆とオリーブのソース

旬の鯛料理をいかがでしょうか(^^)/

それではまた

2017年03月04日

桜のシフォンケーキ

今月のランチコースのデザートにしているので、

単品にも¨

image1 (01D)d

・桜のシフォンケーキ、バニラアイス添え

今月限定のデザートです。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2017年03月01日

3月のランチコース

3月のランチコースです。

スクリーンショット (95)

筍、菜の花、桜など、

春を感じる食材を使用!

ご予約お待ちしております。

それではまた