Search


Category Archives

Archives

2017年03月17日

春ですね

春を感じる出来事の一つに、

我が家で栽培しているミントが

今年初収穫!

しかも結構取れた。

これからはもう大丈夫とまではいかないが、

あと1,2週間で大丈夫そう、

ここから11月くらいまでは、

兎とかめのデザートに付いているミントは

自家栽培となる。

そして、新メニューにと試作したのが、

フォンダンショコラ”桜”

ホワイトチョコと桜のリキュール、花の塩漬けで

ガナッシュを作って、

フォンダンショコラを作ってみた!

試食をしてみると¨

シフォンなら、桜の香りを感じるものの、

フォンダンショコラは、やはりチョコの味が強く、

桜の香りや味が負けてしまう、

スタッフはおいしい!と言ってくれたものの、

どうしても納得できなかったので、

メニュー化はお預けということに¨

またいろいろやってみようと思います(^^)/

それではまた


 

クリックしてね ↓ ↓



 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form