Search


Category Archives

Archives

2017年06月22日

明太子チーズオムライス

オムライス専門店で人気というのを

テレビで見て、やってみようと¨

何回か作ってみて、

チーズも2種類組み合わせて。

image1 (02D)

image2 (00F)

お客様自身にスプーンで開いてもらおうと¨

ただそれでは、ごまかしが効かない、

かなり緊張感を感じるメニューになりそうです。

おすすめメニューで始めようと思います。

お楽しみに(^^)/

それではまた

2017年06月16日

丸茄子

この間、旬の夏野菜メニューを

紹介しましたが、

夏野菜の主役の一つ ”茄子”

やっと入荷が多くなってきました。

CIMG1025 の補正 の補正

・丸茄子のチーズ田楽

薄く丸く切り抜く作業が、バイトにとって

かなり難しいみたいで、

今のところ僕がやっているのですが¨(-_-;)

夏の人気メニューです。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2017年06月14日

トリミング

犬を飼っているスタッフがたまに、

かわいいでしょ!と写真を見せてくる。

我が愛犬モカは、もう9才、

近頃は写真を撮ることは無くなっている。

昨日、モカの毛をカットした、

可愛いところを見せたいと思い、

久し振りに撮ってみた。

 

今回、なかなか上手くカット出来たのでは¨

DSC_0077

DSC_0074

DSC_0079

でもモカはちょっと疲れたみたいです。

それではまた

2017年06月12日

6月のランチコースの紹介

今月のランチコースの内容を紹介します。

まずは前菜3種盛り合わせ

image1 (02D)

・鶏肉とアボカドのサラダ

image2 (00F)

・完熟トマトとカマンベールチーズのコロッケ

image2 (012)

・季節の天ぷら盛り合わせ

image1 (02E)

鱧(はも)や季節の天ぷら盛り合わせ

・県内産豚ロースの野菜巻き 黒胡麻ソース

image1 (02F)

SUSHIロール盛り合わせ

・白桃のクリームブリュレと季節のシャーベット

P1020833%20の補正

・コーヒー又は紅茶

季節を感じるコースとなっております。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2017年06月10日

パクチー

パクチーの専門店が出来てるくらい

流行ってるというのは、本当かどうかは

分かりませんが、

隣りの元気市で見つけたので、

2015-05-02_144249

おすすめメニューに書いてみました。

・パクチーとお刺身のサラダ

僕は、結構好きなんてすよ、

フォーが好きで、よく食べていた時期があって、

最初は苦手だったんですが、慣れてきて

無かったら物足りないと思うように‥

 

でも、これが出ないんですよ!

ビックリするくらい頼まれない。

やっぱり苦手な人多いみたい。

この間、賄いに入れたら、

大ブーイング!

こればっかりはしょうがないかな(-_-;)

それではまた

2017年06月09日

夏野菜

広島地方は、平年並みの梅雨入りで、

季節はもうすぐ夏!

そろそろ夏野菜を使わなきゃ¨

ということで、

まずはゴーヤ

CIMG2703 の補正

・ゴーヤの唐揚げ

それからとうもろこし!

CIMG0859 の補正

・スイートコーンの海老はさみ揚げ

まだまだありますよ

夏野菜と言えば、やっぱり茄子でしょうか、

この間紹介した、トマトのコロッケや、

枝豆、冬瓜などなど、

少しずつ登場します、

お楽しみに(^^)/

それではまた

 

 

2017年06月06日

トマトのコロッケ

毎年好評の、

そして絶対に自信のあるメニュー

・完熟トマトとカマンベールチーズのコロッケ

メニューに登場です。

CIMG0819 の補正

中からチーズがとろり!

是非食べてみてください(^^)/

それではまた

2017年06月05日

抹茶のガトーショコラ

 

デザートの新メニューです。

新茶の季節は少し過ぎましたが、

抹茶のガトーショコラを作ってみました。

CIMG2410 の補正 の補正

今まで、フォンダンショコラ”抹茶” をやっていたので、

できなかったのですが、

暖かくなると、フォンダンショコラは温デザートですから¨

抹茶が利いています。

ホワイトチョコとの相性抜群です。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2017年06月03日

6月のランチコース

月末から、風邪っぽく体調不良!

メニュー作成やら、買掛金の支払いなど、

何かと忙しい中、

へとへとでこなしていた。

体力で年齢を感じることはないが、

回復力(体調不良からの回復や

疲労回復など)では多いに感じてしまう(;´∀`)

やっと体調もましになってきたので、

ここで、

今月のランチコースの紹介、

スクリーンショット (107)

今月は、初夏らしいメニューですよ、

人気メニュー盛り沢山!

ご予約お待ちしております。

それではまた