Search


Category Archives

Archives

2017年08月31日

9月のランチコース

何だかあっという間に終わろうとしている8月、

夏休みが終わると、正直ホッとする。

お盆も休んでいないので、

ゆっくり休みたいのが本音ではありますが、

9月は9月で頑張っていかねばなりません。

8月好調だったランチの予約、

8月に続け!と、

スクリーンショット (127)

食材は、完全に秋にはなっていませんが、

秋を感じるメニューではないかと思います。

ご予約お待ちしております。

それではまた

2017年08月28日

LECT

行きたい!と思っていながら

なかなか行けなかった。

この頃子供らとも、予定を合わせづらくなって

きましたが、なんとか今日LECTへ…

1503922229521

行きたかったのは、蔦屋書店。

分かりずら!

店員に聞いて、料理本のコーナーへ

気になった本を2冊買って、

家族でご飯を食べて、買い物をして帰りました。

DSC_0251

質より量の、肩ロースステーキ!

1ポンドあります。

美味しかったですよ!

 

来たかったLECTに来れたことには満足で、

買った本を見て、

新メニューの試作をしたいと思います。

お楽しみに(^^)/

それではまた

2017年08月21日

甲山廿日えびす

実家のすぐそばで行われる甲山廿日えびす、

花火大会でもあり、

こんな田舎にどこから人が¨

と思うくらいの人で盛り上がります。

打ち上げ場所は、小さい頃から遊んでるテリトリー、

子供らと花火を打ち上げている近くまで行って、

見てきました。

首が痛くなるほど見上げ、

音の振動を感じながら

花火を堪能してきました。

DSC_0227

DSC_0199

花火を撮るのは難しいものですね(^-^;

この後、お店が沢山出ている商店街を

歩き、夏祭りも堪能、

子供らはいちご飴を食べた後、

これが欲しい!と¨

ひと際行列が出来ている店、

”電球ソーダ”

DSC_0242 (003)

光っている電球の入れ物に、

ジュースが入っているだけなのですが、

いかにもお祭りらしい。

久し振りの廿日えびす、楽しかったです。

帰って、その電球にビールを入れてみた!

DSC_0245

ビールはあまりきれいではなかったです(^-^;

それではまた

2017年08月20日

臨時休業のお知らせ

20日は、盆休みの代わりと言っては

なんですが、

先週から休み無しで営業しましたし、

臨時休業させていただきます。

子供らを連れて世羅の実家に

帰ってきます。

20日は、甲山廿日えびすという夏祭りです。

花火大会もあります。

今日の新聞にも載っていましたが、

江戸時代から続くお祭りだそうです。

実家のすぐそばで花火が上がるので、

真下から、花火を堪能してこようと思います。

それではまた

2017年08月19日

今年の秋刀魚

今年初めて秋刀魚を買いました。

ニュースでは、不漁なんて言っていたので、

高くなるのかな?

なんて思っていましたが、

今日は意外と安かったので初入荷です。

201609060535_top_img_A

もちろん

CIMG0997 の補正

刺身で出します!

この値段が続けば、ちょくちょく使ってみようと思います(^^)/

刺身では,その日の仕入れしか使いたくないので、

日曜日や水曜日にはごめんなさい。

お楽しみに(^^)/

それではまた

2017年08月13日

お盆は休まず

8月14日は、月曜日ですが、

お盆ということで、

休まず営業します。

その次の週、連休を取ろうかとは

思っています。

正直、予約は入ってないので、

怖い部分もありますが、

頑張ります!

ご予約お待ちしております。

それではまた

2017年08月11日

夏デザート

初夏のフルーツと言えば桃、

そして、これからの真夏のフルーツを使っての

デザートの新メニューを2つ。

ガトーショコラマンゴーの

マンゴーとホワイトチョコのコラボ、

・マンゴーのガトーショコラ

ミルフィーユめろんの

ランチコースのデザートにも入れている

・メロンのミルフィーユ

どちらも初挑戦した新メニューとなります。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた

2017年08月09日

食べログ

売り上げさえ上がれば、広告費は

下げたいのは本音。

だが、広告費を下げて

売り上げが下がっては意味はない。

契約期間が終わったので、

試しに辞めていた食べログへの広告、

再開することにしました。

今日撮影をし、

店の外観、店内、そして料理を6品撮りました。

食べログ2017

撮ったのはこの6品。

もうすぐ、食べログにて公開されるので、

お楽しみに(^^)/

それではまた